2009年01月24日

バレンタインはメリーチョコレートから?

もうすぐバレンタイン。日本では、バレンタインは
メリーチョコレートが定着させたって、聞いたことがあります。

なんでも、ウーマンリブの時代だったので、
女性が贈るっていうことで、すごく受け入れられたらしいです。
海外では、男性が贈るんですよね。
なんだか不思議な現象ですね。。。

でも、会社なんかのOLだと、義理チョコだのなんだの
周りに気を使わないといけないから、その頃の気分とは
大分違ってるんじゃないかな。

イベントとしては面白いので、気の向いた人にだけ
贈っていますが、今年注目はメサージュ・ド・ローズの
バラの形のチョコレート。花びらが1枚ずつ違う味の、
とっても凝った高級チョコレートみたいです。

自分へのご褒美にもいいなぁ、なんて思うけど、
ダイエットを気にしながら食べなきゃね。。。

お正月に太りすぎて、ヤバ!と思った友人たちは、
ジョギングとか、真鍋かおりのダイエットサプリとか、
いろいろと試し始めています。バレンタインも近いし。

それにしても、最近のコマーシャルで気になった、
富士フィルム化粧品の松田聖子さん。
いくつになってもスマートでキレイですねー、
見習わなくちゃと思いました。

最近知ったコワい病気:卵巣のう腫
女性は気をつけたほうが、いいそうです。



同じカテゴリー(日記)の記事
 お誕生日のわるあがき (2009-03-23 16:05)
 がんばれ、景気。 (2009-01-23 01:22)
 伊達巻 (2009-01-12 01:41)

Posted by green at 06:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。